内科

┇ 対象疾患

 循環器疾患、消化器疾患、呼吸器疾患、代謝・内分泌、癌、感染症などを対象にしています。

┇当院の特色

 当院の医師は、頻度の高い一般的内科疾患に幅広く対応すべく、各専門領域の研鑚を積み、内科疾患全般の知識を身につけるように努力をしています。一方で専門領域だけを診るのではなく、かかりつけ医として患者様の全身状態を把握し、症状に沿った血液検査、超音波検査、内視鏡検査、CT検査などを素早く行い、疾患の早期発見、早期治療を目指しております。  できるだけ地域内で治療することを目標にしますが、必要な場合には、他の病院との連携を図り、専門病院へ紹介するなど、迅速に対応しています。

┇ 消化器

 消化器疾患に対し、全般的に対応しています。超音波検査、食道胃内視鏡検査、大腸内視鏡検査、胃透視、注腸検査、CT検査などを行っています。  特に、診断に必要な検査を素早く施行して、診断の遅れが患者様のご負担につながらないように努めています。

┇ 循環器

 高血圧、狭心症、不整脈などを対象としています。心筋梗塞や重度の心弁膜症などについては、循環器内科と連携して経過観察をしていきます。

┇ 代謝・内分泌

糖尿病、甲状腺疾患など検査、診断、治療に対応しています。

┇ 呼吸器

レントゲン検査、CT検査などで、早期診断が可能です。

┇ がん その他

 各種がんの診断・治療について、広範囲に対応しています。内科的治療や抗がん剤治療などを行っています。抗がん剤治療は主に外来通院で行っていますが、入院治療も可能です

医療法人健翔会 健翔会病院 鹿児島県鹿児島市東郡元町5番10号 ☎099-253-0171
(C) 2014 KENSHOKAI HOSPITAL
このホームページで使用されている術中の写真等はすべて患者様の同意を得て使用しています。