病院概要

┇ 病院理念

地域の皆様と共に歩んできた30年余りの年月を経て、新町病院は平成24年11月、健翔会病院へと生まれ変わりました。
 超高齢化者社会をむかえる中、患者様やご家族の皆様に安心して医療を受けていただける環境を整備し、病の中にありましても心豊かに過ごされる時期を共に歩み続けることが我々の社会的義務であると肝に銘じております。
 目まぐるしく変化する医療情勢の中においても、人間の生命と向き合い、皆様からの信頼をいただける医療施設を目指し精進してまいります。

┇ 院長挨拶

   このたび病院名を『新町病院』から『健翔会病院』に変更し東郡元で新しい病院としてスタート致しました。
   私どもは、「患者さまを思いやる医療」をモットーに、患者様を中心とした安全でやさしいチーム医療を実践してまいります。
   特に私どもが10年来推し進めてきました胸腹部領域の完全内視鏡手術は再建まで体腔内で行う最先端で当院独自の外科手術です。胃癌や大腸癌の腹腔鏡下手術でも驚くほど早期退院が可能です。従来の手術に比べはるかに高い満足度が得られるので、より多くの方々に利用していただきたいと思っております。
   健康診断、人間ドック、化学療法や緩和医療についても対応しております。皆様のお役に立てるようスタッフ一同全力で全力で取り組んでまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
               病院長 植村 勝男

┇ 看護師理念

 患者様やご家族の尊厳を尊重し、心のこもったあたたかい看護・介護を提供します。
<看護部基本方針>
1. 患者様の立場に立ち、個々のニーズに応じた看護・介護を実施します。
2. 患者様が安心して療養できる環境を提供します。
3. 患者様の歩んできた人生や価値観を大切にして、その人の意思(気持ち)を分かる努力をします。
4. 看護部職員として自覚と責任を持ったケアを実践します。

┇ 対象疾患

外科     外傷/内臓疾患/良性腫瘍/悪性腫瘍
手術/抗がん剤治療

内科     高血圧/高脂血症/糖尿病/呼吸器疾患

機能訓練     運動器リハビリ/呼吸器リハビリ/嚥下訓練

健康診断     企業健診/一般健診/特定健診

栄養     外来栄養指導/生活習慣動機づけ支援

その他     マチワイヤーによる巻き爪治療(保険外診療)

┇ 健診・ドック

企業健診
一般健診
特定健診

┇ 検査情報

レントゲン検査
CT検査
胃内視鏡検査(胃カメラ)
大腸内視鏡検査
超音波検査

┇ 検査機器

16列マルチスライスCT
単純X線撮影装置
上部消化管ファイバースコープ
下部消化管ファイバースコープ
画像診断用超音波装置
ドップラー
長時間心電図分析装置
心細動除去装置
呼吸心拍監視装置
人工呼吸器
腹腔鏡腔ビデオスコープ

┇ 採用情報

    看護職員、看護助手を若干名募集しています
医療法人健翔会 健翔会病院 鹿児島県鹿児島市東郡元町5番10号 ☎099-253-0171
(C) 2014 KENSHOKAI HOSPITAL
このホームページで使用されている術中の写真等はすべて患者様の同意を得て使用しています。